特定非営利活動法人シリウス

さいたま市を拠点に犬猫の里親探しをしています。

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピレちゃんシャンプー&ご飯タイム(9/29更新)

体が大きいピレちゃんは、そのままバスタブへ

嫌がることなくお湯に浸かってくれました。

お耳は黒毛なんですね。

ようやく今日初めてのご飯を食べます。

「おすわり!」

完璧です。

次は

「お手!」

???

右手じゃなくて左手!?

でもまぁいいでしょう。

「おかわり!」

とっても嫌そうに、しふしぶ右手を出してくれました。

お手とおかわりの手はお家によって違うのでしょうか?

人との握手とは違うかもしれませんが、握手は右手同士でしますし、外国の若者の挨拶だと同じ手を交わすような、、、

どちらが正しいのかは分かりませんが、初日としては合格です。

あとは、トイレトレーニングが待っています。

基本的にこちらに来た子たちは、トイレはお散歩でするように教えているので、今日から少しずつトレーニングしていきます。

≫ EDIT

センターからピレニーズ女の子を受け入れました(9/29更新)

とっても可愛い5歳の女の子です。

センターから帰るときに、車のトランクにためらいもなく飛び乗って、帰り道は一度も吠えることなくお利口にしていました。

体中が毛玉まみれで、センターの方が取れるだけの毛玉を取ってくださいました。

職員の方の全身がピレちゃんの毛で、毛まみれになっていてとても申し訳なかったです、、、

きれいにしてくださってありがとうこざいました。

現在体重は27kgですが、ガリガリで背骨やあばら骨が浮き出しているので、しばらくは美味しいものをたくさん食べてもらって元気をつけてもらおうと思います。

かなり臭いがあるので、今日はこれからまだまだある毛玉をとって、シャンプーをします。


ワンコさん、猫さんの様子は管理人のつぶやきに掲載しています。

≫ EDIT

2016.09.26 センターより猫4頭を受け入れました。

三毛女の子生後4ヶ月 2頭

茶トラ男の子生後4ヶ月 2頭

見知らぬ場所に来たので、まだ警戒しています。

| PAGE-SELECT | NEXT