特定非営利活動法人シリウス

さいたま市を拠点に犬猫の里親探しをしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアコン工事




今日も暑いですね!

シェルターの周りは畑もあり、隣接する家も少ないので、アスファルトの熱で気温が一気にあがります。

外の気温計は41度!

天気予報の気温では最高気温37℃ですが、場所によるんですねー!

8月8日に里親会を行う予定40畳のホールは、エアコンがないので、室内温度は34℃。

ホールは厚さ11?の壁があるので、外からの熱は遮断されていますが、それでも暑いです!

エアコンなしでの里親会は厳しいので、急きょ隣の部屋の16畳の部屋にエアコンをつけることで調整することになりました。

ネットの比較サイトで鉄筋17畳用のエアコンが最安値で69,307円!

近所の家電屋さんに相場を聞いたところ15万円が最安とのこと。

ネットショップはとても安いですね!!!

限定1台限りだったので購入手続きをすると、すぐに売り切れになり、今では同じエアコンの最安値が 88,352円!

2万円近くも安く購入できました!

早速ネットで購入したエアコンを最安で取付してくださる業者さんに連絡をしたところ、翌日には工事をしてくれることになりました。

大変ありがたいです!

そして翌日に工事をしていただきましたが、壁の穴あけに始まり、コンセントの増設にも大変苦労されており、延べ2日かけて工事が完了しました!

暑い中延べ6時間も汗だくで作業をして下さった工事の方に感謝です!

これで快適に里親会ができます!

そしていつもケージの中にいる猫ちゃん達がフリーで遊べる部屋が出来、お見合いもできるお部屋ができて本当に嬉しい限りです!

ご支援を頂いたキャンディちゃんのお母さん本当にありがとうございました。

残るは40畳のホールにエアコンをつければ完璧です!

暑くてワンコさん達のお散歩に行くことが出来ないので、ホールにドッグランを作る予定ですが、20畳用のエアコンが2台必要になります。

1台10万円で新品エアコンが購入出来そうですが、また新しくコンセントの増設と穴あけ作業もあるので、明日工事の方がいらっしゃって見積もりを取ることになりました。

少しずつ施設全体の設備が整ってきて、保護している子達が快適に過ごせるようになってきています。

皆様のご支援に心から感謝致します。
関連記事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT