特定非営利活動法人シリウス

さいたま市を拠点に犬猫の里親探しをしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつものひととき(10/8更新)

今日はあいにくの雨でした、、、

撮りためた写真で今日は日常のひとときをお届けします。

コロちゃんは、いつもと変わらずソファでぐっすり。

そ~っと近づいたら、気付いて起きてしまいました。

いつ見てもとってもキュートです。

人がソファに座るとすぐに膝の上に乗って、そのまま寝てしまうこともしばしば、、、

どこに行くにも後追いしてきて、人のそばから離れません。

最近は、そんなコロちゃんの至福のひとときを襲う、小さい姿が、、、

子猫のちびたんは、コロちゃん大好き!

でもコロちゃんは、、、

逃げます。

子猫ちゃんは苦手なようです。

にらめっこして、、、

横目でチビたんの動きを見て、距離をとります。

うとうとしかけると、襲われます。

そして逃げます。

ひたすら逃げます。

恐ろしいほどしつこいチビたんです。

チビたんはコロちゃんが大好きなのに気持ちが伝わりません。

相手にしてもらえないと分かると、次はパル兄ちゃんに遊ぼうとおねだり。

でも遊んでもらえないと分かると、、、

疲れて寝てしまいました。

他の子たちのお世話で人が近くを行き来しても、基本的に起きません。

それほど安心してくれてるのは嬉しいのですが、そばを通るたびに体勢が変わっているのが気になります。

こうなったり

こうなったり

いつもこんな感じです。

パルは男の子なのにそんなチビたんを優しく包み込み、まるでイクメン!

いつもこうやって遊んでいます。


もはや自分は猫ではなくて、犬だと思っているのかもしれません。

血のつながりを超えた愛を感じるひとときでした。

関連記事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT