特定非営利活動法人シリウス

さいたま市を拠点に犬猫の里親探しをしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩日和(10/16更新)

今朝の寒さから一転、ポカポカ陽気になった今日。

いつもは別々のお散歩ですが、今日はパル君も一緒にお散歩です。

ピレネーのファーファは、リーダーウォークができるので、人の目を見ながら歩調を合わせて歩けます。

なので、いつも目を見つめ合いながらのお散歩がとっても楽しいです。

写真を撮るときはいつもカメラ目線♥

っと、ファーファに夢中になっていると、パルが大変なことになっていました。

どうしたのー!!!パルちゃん!

っと言うと、

え!?何が?

何がどうしたの!?

とキョロキョロ。

ファーファが笑っています(笑)

パルは、草むらの中にどんどん入って、あっちこっちにチョロチョロしてみたり、何度も立ち止まるので、お散歩がスムーズにいきません。

少しはファーファを見習ってほしいところです。

施設に戻って、顔についた草の実をクシで取りながら、

パル~もっとお利口に散歩しようよ~!

と言うと、こんな顔をしてきました。 別にいいじゃん!!!っと、ふてくされています。

なんでそういう顔をするかな~!?

パルちゃん、いつも可愛いんだから、お散歩もお利口に出来て吠えなければもっと可愛いよー!

と言うと、

そう!?

ママがそう言うなら、お利口にしようかなー。

みたいな顔。。。


横目でファーファがこんなやりとりを冷静に見ていました。

呆れてるのか、なんなのか、、、

関連記事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT