特定非営利活動法人シリウス

さいたま市を拠点に犬猫の里親探しをしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファーファ完璧!

ファーファが来てから3週間。

トイレがペットシーツで出来るように練習して、やっと成功率100%になりました。

お利口に出来たので、たくさん褒めてあげます。


きちんと真ん中近くに出来ています。


ファーファのトイレは、とても微妙な位置に置いてあります。


最初はペットシーツを壁際に置いていたのですが、1番最初にこの位置の床におしっこをもらしてから、ここをメインにトイレをするようになってしまいました。

ただ、ここにシーツを置いたところ、今度は違う場所にトイレをしてしまったので、その度に

『ファーファ!おしっこ、ココー!アッチダメ!コレおしっこダメ!おしっこココ!ココ、おしっこいい子~!』

と言っていました。

こんなので、通じていたのかは分かりませんが(笑)

そんなやり取りをしながら、シーツをこの位置に持ってきて早3週間。

昨日から成功率100%を記録しています。

このシーツの位置はファーファに気づかれないように、毎日1センチずつ少しずつ壁際に寄せていっています。

このままトイレシーツ=おしっこを認識してくれればと思っています。

そして、もう一つ出来るようになったことが!

それがおかわりです。


後ろでパルも見守ってくれています。

おかわりの手がずっと出せずにいたのですが、やっと昨日、お手、おかわりと順に自分から手を出すようになりました。

まずはおすわり!

お手!

おかわり!


ファーファ、いい子~♥

ファーファも褒められて嬉しそうです♥

そして、もっとやって~!とおねだり!!!

褒められるのが嬉しくて、催促までしてくるようになりました。

もう、言うことなしの完璧ワンコです。

広いお部屋で、走り回れる広さのお庭があるお家に行けるといいなー。と思っています。

里親をご希望の方は、里親申込書よりご連絡ください。

【医療履歴】
・避妊手術済み
・6種混合ワクチン済み
・生化学血液検査済み(異常なし)
・フィラリア検査済み(陰性)
・ドロンタール投与済み
・マイフリーガード投与済み
・便検査済み(異常なし)
関連記事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT