特定非営利活動法人シリウス

さいたま市を拠点に犬猫の里親探しをしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピレネーのファーファ、お見合い&トライアル決定

ピレネーのファーファは、13組の方から里親のお申込みがありました。

素敵なご縁があるようにと願ってくださった皆様方、そして、多くのお方からのお申込みに心から感謝しています。

ファーファは、最高に素敵なお家の子としてトライアルが決まり、昨日シェルターを卒業していきました。

ファーファは、本当にいい子で、優しい子で、甘えっ子さんで、教そわったことをすぐに覚える、とても頭のいい完璧な子でした。

トリミングに行っても、最高ランクA+のお利口評価もいただき、大人しく、大型犬の中で1番良い子だったと言われた子です。

いつも愛らしい瞳で人を見つめ、何も言わなくても左手を出して甘えてくるファーファ。

シェルターに来たときは、耳を伏せていて、尻尾も下に下がり、人の顔をジッと見つめ、怯えたような上目遣いの目をしていました。

体の大きさを計ろうと思って持ってきたメジャーを伸ばした瞬間に、耳も尻尾も下に下がり、体を低くして怯えたり、電気のブレーカーが落ちた時に持ってきた棒を見ただけで逃げたりと、棒を異常に怖がったファーファ。

人の目をジッと見つめて怯えた表情をしていたのも、棒を怖がるのも、もしかしたら、、、と色々な事を考えてしまう日々でした。

でも、家族から手放されて保健所に持ち込まれたファーファが、必ず幸せにしますと約束してくださった里親希望者様と巡り合うことができ、本当に嬉しく思っています。

ファーファは、ガンで亡くなったゴールデンレトリバーの先住犬と顔が瓜二つで、違うのは体の大きさぐらいだそうです。

トリミングに行っても、ピレネーというよりか、ゴールデンレトリバーの顔だと言われていたので、運命を感じてしまいます。

海の近くにある別荘と、クルーザーとキャンピングカーがあるお家のセレブ犬として迎えられたファーファ。

どこに行くにも一緒で、毎日お仕事場にも同伴で、24時間片時も離れず、たくさんの愛情の中で過ごせる幸せが訪れたこと、、、

トライアル期間ではありますが、必ず幸せになれると信じてやみません。

ファーファを迎えてくださった、里親様には心から感謝しています。

ファーファのお写真が届くのを楽しみにしている今日この頃です。

関連記事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT