特定非営利活動法人シリウス

さいたま市を拠点に犬猫の里親探しをしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティアハイムさいたま ご利用案内

保護猫カフェ

保護猫カフェ2
ティアハイムさいたま


【OPEN】平成28年11月15日(月)~


【営業時間】

【営業日】毎週土曜日(予約不要) 
     
      13:00~17:00


      平日完全予約制 
     
      13:00~17:00


      (定休日:水曜・日曜日)

【TEL】050-3701-0780(予約専用電話)


    048-637-0300(店舗直通電話)


【住所】埼玉県さいたま市見沼区大谷780番地


【駐車場】 3台 (施設敷地内) 



※普通車1台・軽自動車2台可

※スペースが限られておりますので、駐車場をご利用の方は事前にお問い合わせください。

※駐車スペースに停めにくい場所がありますので、お車の位置の移動をお願いする場合がございます。


ティアハイムさいたま設立の目的


保護した猫達とふれあっていただき、気に入った子を新しい家族として迎えてくださるきっかけになればと思い、設立しました。

また、施設の維持費、動物達の保護にかかる費用がかさんでおり、私財で賄うには限界を超えています。

シェルターを解放し、猫カフェスペースとすることで、動物達の日常の様子や飼育環境を皆さまの目で見ていただき、活動に対してのご理解ご協力を賜りますと幸いです。


入場について


入場に際しましては、動物達の安全の為に身分証明書の提示をおねがいしております。

また、入場料については活動の継続の為にお気持ちによるご寄付を承っております。

目安として
お一人様 30分:600円  1時間:1000円 
(小中学生半額)

となります。

ご寄付は強制ではございませんが、よりよい場所となり、一頭でも多くの動物たちの命をつなげる為に、皆さまの温かなご理解とご協力をお願いします。

ご寄付を頂いた方には、レシートの発行を致します。お帰りの際にスタッフにお申し付けください。

カフェスペースの過ごし方



・ご利用時間は1時間程度を目安にお願いします。

・入場に対してのご寄付はお帰りの際にスタッフにお渡しください。レシートを発行します。

・猫カフェスペースでは飲食物・おもちゃの持ち込み・喫煙・ペットの同伴はできません。

・猫さんのおやつはこちらで用意したものを与えていただくことは可能です。

フラッシュ撮影はご遠慮ください。

・ブログやHP等に撮影した写真を掲載される方は、一声おかけください。

・お飲物はペットボトルをご用意しております。お一人様1本となりますが、ご自由にお飲み下さい。

・怪我等の事故防止の為、小学校就学前のお子様はご遠慮いただいております。

・子猫が多いため、室内ではお静かにお過ごしください。

・無理な抱っこや追いかける行為は絶対にしないでください。(人を警戒する子になってしまいます。)

・危険行為や迷惑行為があった場合は、退場をお願いすることがございます。


里親を希望される方


気に入った子がおりましたら、スタッフにお声掛けください。

里親申込書にご記入いただいた後、環境や飼育状況を元に審査をさせていただきます。

里親様の条件はこちらをご覧ください。➩里親を希望される方


猫とのふれあい


自宅で動物を飼うことができない方も、ぜひご来場ください。

遊ぶのが大好きな子もいます。

保護している子は子猫が多く、まだ人との接し方が分からない子もいます。

無理に抱っこをすると、ひっかいたり、かみついたりする恐れがあります。

応急処置はいたしますが、怪我についての責任を負うことができませんので、予めご了承ください。



ご支援について



当施設に支援物資をお届けくださる方には心より感謝申し上げます。

支援受付票へのご記入をお願いしておりますが、強制ではございません。

猫カフェ営業時間内で物資を受け取らせていただきますが、猫カフェをご覧になる場合には、身分証明書とご寄付をお願いしております。

ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

関連記事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT