特定非営利活動法人シリウス

さいたま市を拠点に犬猫の里親探しをしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティアハイムさいたま 保護猫カフェの猫さんたち

保護猫カフェ、ティアハイムさいたま ようやくオープンしました。

はじめたばかりなので、不手際もあるかと思いますが、手探りで始めていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

ご支援をくださった方々も、どうぞこちらの猫カフェで猫さんとふれあってください。

入場料等は特に頂いておりません。

また、今までご支援をくださった方々もご来場可能ですので、ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

水曜日、日曜日を除く月曜日から土曜日13時~17時に営業しております。

事前にお電話でお越しいただく時間をお知らせください。

それでは、猫カフェの様子をご覧ください。

猫さんたちは、みんなハイテンション!!!

とにかく遊ぶのが大好きです。

空中浮遊までして、まさにイリュージョン!!!

色んな角度から、猫さんたちがおもちゃを狙っているので、遊ぶのにも気が抜けません。

どこから飛びついてくるか予測不能ですので、ご来店の際は十分お気をつけください。

写真撮影OKです。

近づいてきた猫さんを撫でてもOKですが、、、

撫でにいかなくても、、、

自分から、人の手に飛びついてきます。

そしてガブリっ!

人が好き過ぎて、じゃれるついでに甘噛みしてきますが、優しい心で許してあげてください。

猫さんを触りにいこうとしなくても、、、

気づいたときにはこうなります。

座ってるだけで、こうなります。

なにもしなくていいんです。

人間のことは、ジャングルジムのように思っています。

そして温かいベッドだと思っています。

そのため、ポジションを巡って戦がおきます。

戦の勝利者は、、、

安堵の地を手に入れます。

そして安らかな眠りへ、、、

まわりが騒がしくても、、、


寝る子はどこでも寝ます。

猫に癒され、猫も人に癒されています。


爪は切っていますが、素肌だとひっかかれることもあります。

そんな時でも怒らないであげてください。

こうやって反省しますから。

時にはお話もできます。

たくさん、話しかけて猫さんの心の声を聞いてください。

そして、気に入った子がいたら、ぜひ家族に迎えて下さい。

猫さんたちは、センターから引き取ってから、大事に大事に育ててきた子ばかりです。

シェルター犬のパル君もイクメンとして協力しています。

でも、甘やかしすぎると、、、

こんなふうになるときもあります。

結構痛いです、、、

人が大好きで、自分から甘えて来る子ですが、、、

気を抜くと、、、

やっぱり、ガブリっ!

リュウくんも、半分呆れ顔です。

こんな猫さんばかりですが、ぜひ会いにいらしてください。

関連記事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT