特定非営利活動法人シリウス

さいたま市を拠点に犬猫の里親探しをしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ココちゃんの1日

毎朝、ママ、おはよ~♥

と尻尾をブンブンしながら熱い包容をしてくるココちゃん。

ただ、この日だけは違いました、、、

いつも通り、ココ~♥おはよ~♥

とドアを開けると、、、

ボーン、、、

Ω\ζ°)チーン

Ω\ζ°)チーン

Ω\ζ°)チーン

お、、、、、、、は、よ、う。。。。

あのぅ。。。

こ、こ、これは一体、、、

えへへ~♥

汚れたから、お掃除するでしょ!?

ぞうきん出すでしょ!?

そしたら、ココは雑巾でママと綱引きできるでしょ♥

ココはいつでも準備できてるよー♥

テヘペロっ♥

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

うっ、、、朝からこんな、、、

ヒドすぎる~(泣)

ソファーの猫さんは、この状況気づかなかったのかなー!?

テンちゃん)あっ、ママおはよ~!

と伸び~

テンちゃん)ねぇねぇ、今ね!夢見ててね、テンはねぇ、夢の中でこういう人に会ったの!

見て見て!

こうやって!

こういう風にやってる人~

ざ、ザビエル!?

確かに、、、

そうやってるね、、、

テンちゃん、よく知ってるね~。

最後にシャッキーン!!!

決めポーズ!

はーい。。。

テンちゃん朝から笑わせてくれてありがとう、、、

もうね、この状況笑えないよ、、、

この子めちゃめちゃ笑ってるけど、、、

朝からグッタリ、、、

さーて、ココちゃん。

悪い子ちゃんは、お注射チックンしておしおきだねー。

ココちゃん)ご、ごめんなさーい!!!もう悪いことしないからー!!!

チックン!!!

ママ)ココちゃんいい子ね♥反省したなら許すよ~♥

と言ったのもつかの間。。。

ココちゃん)なんちゃって~(笑)全然痛くないよー♥

あはは~♥

反省ゼロのココちゃんです。

さてさて、この日はハイテンション過ぎて、車での移動も大騒ぎ、人を見るだけで飛びつくココちゃんが、ようやく少し落ち着いてきた!?このタイミングで病院に行ってきました。

ココちゃんは飼い主と連絡が取れず、毛玉まみれの状態で、保健所に収容された経緯もあったので、フィラリア感染の心配もあり。

血液検査をしてきました。

結果はいかに!?

文字がよく見えないのですが、健康状態問題なし♥

良かったー♥

あ、、、、、、あれ!?

備考欄に何か書いてある、、、、、、

それにこの紙、、、、

検査キットにも線が2本。。。。

陽性、、、Ω\ζ°)チーン

もしかしたらと思ってはいたけど、現実になるとさすがに落ち込むよねー、、、

でも、フィラリアもきちんとお薬飲めば5年ぐらいでフィラリア虫いなくなるっていうし。

心臓の雑音もないし、若いし元気だから、まぁ大丈夫でしょう!!!

落ち込んだってなんにも変わらないんだし。

当のココちゃんは、、、

帰ってくるなり

テンションMAX!!!

可愛いお姉さん看護師に抱きしめられて、その余韻が消えていません。

毛布を振り回して大騒ぎ!

もう止まりません。

毛布を取り上げようとすると、、、

遊んでもらってると勘違い。

兄ちゃんを押し倒して、、、

しまいには、、、

カプっ!!!

カプカプっ!!!

毎日毎日、怒られてても止めないココちゃんって一体。

安心してください!

きちんと叱りますから!

これは、今のココちゃんの様子を記録するために撮っているので、普段はかなりきつーく叱っています。

これでも、当初のココちゃんに比べれば、半分はお利口になったほうです。

最初は飛びつき、走り回り、全くじっーと出来なかったので、顔もまともに触れないほどで、、、

やっと落ち着気を取り戻したココちゃん。

たくさん遊んだ所で、お耳掃除をします。

実は、先生に言われるまで気付かなかった外耳炎。

言い訳はしません。

耳をよく見ていなかったのは事実。

ごめんね、、、ココちゃん。

これからは毎日お耳掃除するね。

ノルバサンオチックを耳に入れて、お耳をクシュクシュ。

これで、両耳分。

痒かったよね、、、きっと、、、

ホントにごめんね、、、

まだまだ書ききれないこと、、、

たくさんあります。

このブログを書くのにすでに一時間以上経過、、、

そろそろこの辺にしておかないと、、、

これから、夜のお散歩と、猫さん達のお世話をしてきます。

まだまだ1日は終わりません。

関連記事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT