特定非営利活動法人シリウス

さいたま市を拠点に犬猫の里親探しをしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ココちゃん、お利口さんになりました。

数日前にトリミングに行ったココちゃん。

送迎の車でおしっこをし、トリミングのお部屋でももらしてしまい、皆さんにとてもご迷惑をおかけしてしまいました。

トイレも失敗続き、次のお散歩まで我慢が出来ない子で、手を焼いていました、、、

毛布も引きちぎろうとしたりと散々でした、、、

そんなココちゃん。

かなりキツく叱っていたのですが、イタズラも治らず、テンション高く、なかなか聞かずに困っていましたが、新しいしつけ法を教えてもらったので、早速実践してみました。

その方法がこれです。

食器です。

興奮して飛びついているときに、おすわりと言っても聞かないココちゃん。

やめさせたい行為の時に、見えない所で食器を鳴らしてみます。

カシャーン!!!

すると、どうでしょう!

さっきまで興奮していたココちゃん、落ち着いてお座りをしました。

これは、素晴らしい効果です!

人が近づくだけで、飛びついてくるココちゃんが、

カシャーン!!!

の音で、一気に大人しくなり冷静さを取り戻しました。

この日から別人ならぬ、別犬に生まれ変わったココちゃん!

人が近づいき、待て!というと、伏せをしたまま待つことができるようになりました。

もう、あのやんちゃなココちゃんはどこにもいません。

人の気配を感じるだけで、興奮状態になるココちゃんが、こんなにも落ち着いて寝顔を見せてくれるようになりました。

驚きのビフォーアフターです。

物を引きちぎる事もなくなりました。

おトイレも、ほとんど外で出来るようになり、トイレの失敗も減りました。

2回目の病院に行った時は、、、

最初だけワチャワチャ動き回り、途中からこんな体勢に、、、

ココちゃん、、、

座る方向が、、、

こんな天然のココちゃんですが、途中からは

お利口に座席に寝転ぶようになりました。

そしてウトウト、、、

眠ってしまいました。

こんなにもいい子になったココちゃんです。

家族に迎えてくださる方を募集しています。

ココちゃん 3歳 女の子 体重25kg

避妊手術済み と思われます。

6種混合ワクチン済

血液検査済 異常なし

フィラリア検査 陽性

狂犬病予防ワクチン済み

フィラリア予防薬投与済

ドロンタール投与済

レントゲン検査 股関節異常なし

関連記事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT